なにわ男子さんに歌って欲しい!スタダ女子アイドルの曲

 

初めまして!

 

なにわ男子とスターダストの女の子のアイドルが好きなオタクです!そこで、私の私による私のための、なにわ男子に歌って欲しい!スターダストの女の子のアイドルソング についてお話ししたいと思います!

わぁ!もう既にすっごく楽しい!私が!

f:id:capliiico:20200203054522j:image

 

今回は、できる限り公式YouTubeに映像のある曲の中から選んでみました🗣

機械オンチのため、YouTubeの埋め込みがうまくできません…有識者の方、お助けください(泣)

 

 

ももいろクローバーZ

f:id:capliiico:20200203061001j:image

私たち今会えるアイドル!週末ヒロイン、ももいろクローバー Z!スタダといえば!そう!ももクロちゃん🍑

 

 

サラバ、愛しき悲しみたちよ

ドラマ『悪夢ちゃん』の主題歌だったので、聴いたことある人多いかな…?作曲は布袋寅泰さん。私は、すごく大橋くんに似合う!とずっと思っているので、大橋くんメインでやって欲しい。

 

 

走れ!

全アイドルに歌って欲しいアイドル国歌。『キミが好き それだけで世界を 変える?変わる』 という落ちサビはやっぱり大吾くんに歌って欲しい!『好き』のところでウィンク、これ必須です。ラストのサビで、会場の全ての照明が落とされて、メンバーとファンのもつペンライトの明かりだけの空間になるのが恒例の演出なんですが、これがとっっっても素敵で、何度見てもこの景色で泣きます。メンカラのペンライトをフリフリしながら歌うなにわちゃんが見たい。

余談ですが、スターダストのグループには走れシリーズというものがありまして、ももクロは『走れ!』、エビ中は『もっと走れ!!』、チームしゃちほこは『もーちょっと走れ!!!』、たこやきレインボーは『ちゃんと走れ!!!!!!』。さらに、超特急の『走れ!!!!超特急』、DISH//の『皿に走れ』などなど、とにかく走るので、こちらもぜひチェックしてみてください!

 

 

ワニとシャンプー

夏休み最終日なのに宿題がおわらないよぉぉぉ(><)という曲です。作詞作曲は、僕空と同じ、前山田健一さん。現役高校生3人を中心に歌って欲しい!なにわ男子さん、何かの雑誌のテキストで、テスト勉強をギリギリにやる人しかいなかった記憶があるので、きっと宿題もギリギリですよね。わぁぴったり。 

 

 

ココ☆ナツ

これまた作詞作曲、前山田健一さん。サビは「コ」しか言いません。以前、関ジャムでエイトさんとももクロちゃんがコラボしました!とにかく楽しい曲。『どっきゅーん ずっきゅん♡君の視線♡』大西流星さんに歌って欲しいです。あーりんとりゅちぇの親和性がすごい。

 

 

ミライボウル

可愛くてローテンポなAメロ、激しいサビ、ラップなど、曲調がコロコロ変わる曲。とにかく歌詞が可愛い。『キミの温度がね 入り込む』を長尾くん、『ねぇ 1億何千万分の1の出会いだね』というパートをみっちーに歌って欲しい。サビ終わりにボウリングっぽい振り付けがあるので、橋橋ちゃんがわちゃわちゃしてたらカワイイ。 

 

 

MOON PRIDE

セーラームーンの主題歌。『嗚呼 女の子にも 譲れぬ矜恃がある』『嗚呼 女の子には 無敵の武器がある』をみちきょへに歌って欲しい。『恋しくて(切なくて)泣きたくなるよ 会いたくて(淋しくて)駆け出しそうな恋心』を丈橋が歌い、『この広い宇宙で何度生まれ変わっても あなたに恋をする』を大吾くん。うん、完璧!

 

 

WE ARE BORN

「産んだ」が口癖のそこのあなたへ。『オギャー!』から始まる衝撃の曲。メンカラの赤ちゃん衣装で、踊りづらそうにわりと激しめのダンスをするのがとってもカワイイ。なにわ赤ちゃん男子、見たい。

f:id:capliiico:20200203162744j:image

 

 

労働讃歌

とにかく働くことを促してくる曲。サラリーマン風の衣装着たなにわちゃんに、『働けェ!』と煽られたくないですか???私は煽られたいです。

 

 

吼えろ

とにかく歌詞が良いメッセージソング。ぜひぜひ歌詞を見てほしい。『世界よ見ろ この人生の主役は俺だ』という歌詞、自担に歌って欲しい…。

 

 

Chai Maxx

『チャイマックス~いっちゃいマックス~!』という恒例の煽りを藤原丈一郎さんにやって欲しい。サビを二手に別れて歌うので、兄組弟組で歌って欲しいです。

 

 

DNA狂詩曲

ファン人気がとっても高い名曲。『泣くのは自分次第 笑うのも自分次第 さぁどうすンのか 決めな…』という歌い出しをじょうくんに歌って欲しい!

 

 

オレンジノート

ペアでお互いにマイクを向け、奇数で余る人はセンターでファンにマイクを向けて歌う歌い出しがとってもカワイイので、それをやって欲しい~!!!ちなみに私のブログの名前はこの曲の歌詞です🎶

f:id:capliiico:20200203054043j:image

 

 

イマジネーション

『この世の始まりが アダムとイブなら この世の終わりは 私とあなたにしたい』というセリフから始まる、可愛くてキラキラした曲。振り付けもカワイイ。りゅちぇセンター!(公式ではないので大きな声では言えないのですが、YouTubeにライブ映像があるので、もしよかったら見てほしい…)

 

 

みてみて☆こっちっち

なにわちゃんにもポケモンの衣装を着て欲しい~~~~!!!振り付けもカワイイ。あれ、この光景なんか見覚えありません???

f:id:capliiico:20200204163941j:image

 

 

あーりんは反抗期!

かの有名な佐々木彩夏ちゃんのソロ曲。あーりんのこと佐々木っていうな!あーりんだよぉ!の曲。これ、あえてキャラじゃないな~という子にやってもらうとすごく可愛いので、みっちーに歌って欲しい。真面目だから頑張って歌ってくれそう。みっちーだよぉ。

 

 

…愛ですか?

玉井詩織ちゃんのソロ曲。『毎日会いたくなるのは 愛ですか…?』と長尾くんに歌って欲しい。

 

 

シングルベッドはせまいのです

百田夏菜子ちゃん玉井詩織ちゃん、通称ももたまいのユニット曲。丈橋。丈橋です。この曲、『ちょっとー!玉井!』から始まるんですけど、『おい!大橋!』で始めればいいと思います。衣装はパジャマです。

f:id:capliiico:20200203161628j:image

 

 

私立恵比寿中学

f:id:capliiico:20200203061746j:image

朝のチャイムがなりました!私たち、私立恵比寿中学です!  現役中学生はもう一人もいない!でも永遠に中学生!というとち狂ったコンセプトとは裏腹に、エビ中は楽曲がとにかく良いんです🦐 舞台、『タイヨウのうた』でヒロインの薫ちゃんを演じていた柏木ひなたちゃんが所属しています☀️

 

 

売れたいエモーション

売れてお金持ちになりたい!という曲。ふざけた曲だけど、とってもかわいい。『帰り道コンビニでアイス10本くらいは買えちゃう?』『ファミレスドリンクバー デザートも付けたい』ぜんぶぜんぶ大橋くんに歌って欲しいです。『ニャニャニャ~ニャニャニャ~』という煽りもカワイイ。

 

 

放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

靴隠された!果たし状まで出された!ふざけんな!という曲。『目にもの見せてやっからな 気合いは十分だ』を大橋くん、『そもそも大体 靴を隠すとか古くせーんだよ!!』を長尾くんに歌って欲しい。落ちサビは恭平くんがいいな。恭子さん大好きなので。

f:id:capliiico:20200203151206j:image

 

 

ハイタテキ!

恋の痛みと虫歯の痛みをかけた曲。2番サビ前の、『惚れたっ?』というセリフでオタク全員「惚れたぁぁぁ!!!」と叫ぶのが楽しい。このセリフは長尾謙杜さんに言って欲しい。惚れたっ?

 

 

サドンデス

作詞作曲は岡崎体育さん。ビーナスを決めるためにメンバー同士でダンスサドンデスをする曲。なにわちゃんのダンスサドンデス絶対に楽しい。ふざけた曲かと思いきや、『連れてってもらうんじゃなくてきっと 連れて行くからね』というエモい歌詞もあるからずるい。

 

 

ザ・ティッシュ~止まらない青春~

花粉症だからティッシュがないと生きられないよ~~という曲。『あなたがいないとダメなの 私呼吸も出来なくなっちゃうの』を長尾くん、『朝も昼も夜もずっと ねぇ ベッドの中も一緒だよ』を大吾くんに言って欲しい。ティッシュに向けて言ってるんですけどね。

 

 

大人は分かってくれない

氣志團万博2013の土砂降りの中でのパフォーマンスが有名な曲。歌い出しがとっても重要な曲だと個人的に思っているので、大吾くんに歌って欲しい。あとは、『私たちはいつも余裕かまし キラキラ飛び回るティンカーベルというパートをりゅちぇに歌って欲しい一心。

 

 

YELL

君は君のままでいいんだよ、という全肯定ソング。応援団みたいな振りがカワイイ。大橋くんセンターで!

 

 

フレ!フレ!サイリウム

とにかく歌詞が全オタクに刺さる。大吾くんはほうれい線…じゃなくて涙腺ゆるゆるだから、泣きながら歌いそう。『あと一歩踏み出せない時には 背中押してね』とじょうくんに歌われて泣きたい。

 

 

誘惑したいや

エビ中の隠れた名曲。とりあえずリンクから聴いてみて欲し~~~い!!じょうくんメインで歌って欲しい。

 

 

頑張ってる途中

『頑張ってるとチュウしたくなるよ』って歌ってる大橋くんがみえるもん。『私たちまだまだ成長中!』というパートを年下2人(PVのときは違うメンバー)が歌うのがとっても良いので、みちながちゃんに歌って欲しいです。

 

 

面皰

ニキビが出来ちゃった女の子の恋心を歌った可愛い曲。『私とデート してくれますか?』をりゅちぇに歌って欲しい。

 

 

買い物しようと町田へ

買い物しようと梅田へ、に替え歌して大阪の地名で歌って欲しい。たらたらたたったったたららら たらたらたたたらたらたたったったたららら たらたらたた🎶

 

 

 

チームしゃちほこ

f:id:capliiico:20200203061914j:image

味噌カツ手羽先!エビフライ!せーのっ、チームしゃちほこです!ハー! 現在は改名してTEAM SHACHI(シャチ)といいます。名古屋のアイドルです🍤 

 

 

ザ・スターダストボウリング

橋橋ちゃん!またボウリングの曲だよ!やったね!(MVのチープさがすごい)

 

 

エンジョイ人生

明るく前向きな歌詞なのにどこかほろりとくるような曲。大吾くんセンターで歌って欲しい。『笑顔の君がいつだって最高』というパートは大橋くんにお願いしたい。

 

 

乙女受験戦争

ライブで盛り上がる鉄板曲。『受験だなんだ!ぜんぶたべてやる~』って大橋くんに言って欲しい。『おめーら!ふぬけてんじゃねーぞ!』というセリフはじょうくん。

 

 

んだって!!

『1円玉ひとつ作るのに 2円かかるんだって!』から始まる、千原ジュニアさん作詞のとにかくどうでもいい雑学を詰め込んだ曲。長尾くんに、『人間とバナナはDNAが50%同じなんだって~!!』と叫んで欲しい。

 

 

ピザです!

『はい!こちらしゃちほこデリバリーピザです!ご注文をどうぞ~!』というセリフから始まるトンチキ曲。オタクのコールも、ピザ!ピザ! アイドルに向かってピザと叫べる曲はたぶんこれだけ。橋橋ちゃんに、『ひとくちだ~け!(大橋くん)』『だ~め!(恭平くん)』というやり取りをして欲しい。

 

 

DREAMER

2018年10月、グループ改名後に出した曲で、私はこの歌詞を、結成して間もないなにわ男子に重ねてしまって、泣きながら聞いていました。『みんなそうっしょ?僕ら強いっしょ』という歌詞を恭平くんセンターで歌って欲しい。

 

 

わたしフィーバー

早口の歌詞とちょっとユニークな振り付けが可愛くて楽しい曲。『私を選べば間違いないから』のパートを自担に歌って欲しいですよね~~わかる~~~!!!

 

 

私がセンター

伊藤千由李ちゃん、坂本遥奈ちゃん、安藤ゆずちゃんによる、知る人ぞ知る、ユニット曲の時くらいセンターやりたーーい!!という迷曲。『年下だから選ばせてよ!真ん中がいいんだもん!』というパートを長尾くんに歌って欲しい。ただそれだけ。

  

 

 

たこやきレインボー

f:id:capliiico:20200203062103j:image

まいど!おおきに!私たち、たこやきレインボーです!  関西を拠点に活動するアイドル。メンバーは全員関西人🐙

 

 

絶唱!なにわで生まれた少女たち

2:43からの、『さくちゃんから始まる環状線ゲーム!』をやって欲しい!!ライブでの、『一周まわって天王寺!』の楽しさが異常。『なにわの名にかけて』という歌詞がなにわ男子にピッタリ!

 

 

クリぼっちONE DAY!!

クリスマス直前に失恋しちゃった女の子の曲。

『なにがクリスマスやねん…』をじょうくんに歌って欲しい…。

 

 

 

 

以上です!

ダラダラと書いてしまったけれど、これ、最後まで読んでくださった方なんているのかなぁ……(笑)

 

もし気になった曲があったらぜひぜひ聴いてみてくださいね🌟 これを機にスタダに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいなぁなんて。

 

ありがとうございました!

f:id:capliiico:20200203122022j:image